ろきメモ【ROKI MEMO】- ろきsanの備忘録 -

ろきさんの備忘録。プログラミング学習記録や開発記録、および学んだ知識等のアウトプットとシェアを目的に書いています。たまに普通のことも書きます。

モニターアームを購入 [Amazonベーシック モニターアーム シングル]

スポンサーリンク

モニターアームを購入して設置した。
リモートワークになってからずっと気になっていたけど、ついに導入。
いい!

購入したのはこれ
Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ ブラック

デュアルディスプレイにしているけど、シングルのやつを買った。
少しだけ割高だけど、シングルのを2つ使用するほうがいいと思った。

デュアルアームは可動域とか制限がありそうなので、シングル2つのほうが設置する場所もそれぞれ工夫できて応用きくはず。

実際に設置してみたらそのとおり!

設置前
f:id:ahrk-izo:20210429170006p:plain:w500

設置後
f:id:ahrk-izo:20210429170141p:plain:w500

おぉ〜!デスクがスッキリ!

f:id:ahrk-izo:20210429170305p:plain:w500

高さも角度も変えられるから、腰痛くなったときは立っても作業できそう。

よしもう1つ買って、デュアルでアーム使おう。