ろきメモ【ROKI MEMO】- ろきsanの備忘録 -

ろきさんの備忘録。プログラミング学習記録や開発記録、および学んだ知識等のアウトプットとシェアを目的に書いています。たまに普通のことも書きます。

アウトプット。完璧よりも、継続することを重視する。たとえ粗くても。

スポンサーリンク

アウトプットの大事さを認識して、一昨年にページを開設して、

ちょっとしか更新していなかったこのブロク。

 

技術ブログのみを書いていこうと思って少しは書いたが、いざ書いてみるとすごく時間がかかる。

 

ちゃんと書こうとしたり、きれいにまとめたり。

これに時間がかかるが、それこそがアウトプットの難しさであり、これをやり切ると普段の仕事でも生きるスキルが身につく。

 

ただ、あまりにも完璧を目指すとまったく更新できない。

更新しなきゃ何にもならん。

だったら、多少粗くてもいいから更新すること、続けることの方が絶対いい。

 

ってことで、これからは、こんな思いついた内容、走り書きみたいな内容も書いていこう。

まずは更新になれること。継続できる小さな成功体験を得ること。

これを優先していこう。

 

これなら5分〜10分で書けるから、負担にはならない。

 

やりながら、このブロクのテーマを見つけたり、アウトプットすべき内容を見つけていこう。

 

そんな新年の決意みたいな内容を書いてみた。